「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

森永篤史 作陶展

b0126139_20311636.jpg

9月26日(金)まで、森永篤史さんの個展を開催しております。
私も森永さんの器はお気に入りで、我が家の食卓にもよく並びます。
特に使用頻度が高いのがお皿。

b0126139_20333222.jpg

パスタを盛るととっても美味しそうに見えます。

b0126139_20335319.jpg

こんな可愛い一輪差しも。

b0126139_20344712.jpg

カップもとても使いやすいですよ。

b0126139_20353179.jpg

今回は、こんな素敵な台皿もあります。趣味の良いレストランなんかで使ってほしいですよね。
家庭でも、こんなお皿にのせるだけでプロの料理に見えそうですね。

b0126139_2037982.jpg

こちらの小鉢には、私の大好きなポテトサラダなんかを盛ったら、とっても美味しそう。

b0126139_20382141.jpg

b0126139_203841100.jpg

こちらは片口になっていますが、盛り鉢として、とっても重宝しそうです。

b0126139_20394830.jpg
b0126139_20404928.jpg

美食の秋の始まり。ぜひ、茨城県笠間のギャラリー門へお越しください。
[PR]
by kasamamon | 2008-09-14 20:42 | 個展情報

高野利明 作陶展

b0126139_2048107.jpg

9月12日(金)まで、料理名人でもある高野さんの個展が開催中です。
今回は、渋みのある粉引と、織部釉の作品が中心となっています。
和洋中どんな料理にでも使える食器もたくさんあります。
ぜひ、笠間へお出かけください!
b0126139_20505669.jpg
b0126139_2051562.jpg
b0126139_20511643.jpg
b0126139_2051255.jpg
b0126139_20513332.jpg
b0126139_20514146.jpg
b0126139_20514878.jpg
b0126139_20515570.jpg
b0126139_2052491.jpg
b0126139_2052125.jpg

[PR]
by kasamamon | 2008-09-02 20:52 | 個展情報